第38回 酒蔵開放のお知らせ【七賢】


kaihoub.jpg

お客様担当 望月一輝

■■「蔵開き」とは?—-
毎年この時期に行う七賢の一大イベントです。「酒蔵開放」とも呼んでいます。
http://onakaya-shichiken.com/?tid=1&mode=f9

年に一度、お客様、近隣の皆様、関係者の皆様などたくさんの方にご来場頂いて七賢を思う存分楽しんで頂くイベントです。
今年は3月4日(金)〜3月13日(日)までを酒蔵開放期間としまして、例年約10,000人の来場者がいらっしゃいます。

※平成26年の酒蔵開放は2月中旬を予定しておりましたが、山梨を襲った大雪被害のため皆様にご迷惑をおかけいたしました。
そうしたこともあり平成27年からは少し時期を遅らせ3月開催としております。

■特別なお酒が買えるの?
この酒蔵開放でしか飲めないお酒が「蔵出し」です。
昨日「蔵出し」のご案内を致しましたが、蔵出しはインターネットでも購入できます。
http://onakaya-shichiken.com/?pid=48578764

通常の蔵出しの他、一年熟成蔵出し、蔵出し醪といった蔵出しシリーズも販売します。
この一年熟成蔵出し、蔵出し醪はインターネット等の通販はしていません。
ご来店して頂いた方のみ販売しております。
是非開場へお越しください。

■きき酒もできるの?
今回は1000円で本醸造から純米大吟醸、絹の味までがきき酒できます。
「大中屋」や「中屋伊兵衛」など仕込み本数が少ない商品(以下高級酒)は今年よりチケット制にいたします。
受付時にお配りするチケット(5枚綴)にて、高級酒5杯分がきき酒ができます。
高級酒を追加してきき酒したい方は500円でこのチケットを追加購入して下さい。

■醸造蔵は見学できるの?
平日は1時間に1回、土日は30分に1回見学ができます。
15名様ずつ案内いたしますので、総合受付へお申し付けください。

また、今年から醸造責任者の北原亮庫が毎日14時に特別蔵案内をいたします。
通常の見学では入れない場所の見学や、通常は体験できない特別な体験ができるのでお楽しみに!

■食べるものもあるの?
暖かいテント内のマルキ食堂で温かい甘酒のサービス、また糀など発酵食品を使った料理を味わえます。
隣の敷地の七賢直営レストラン「臺眠(だいみん)」では同じく糀を使った定食が味わえます。
古い木材を使っており、非常に趣のある空間を楽しめます。

更には今年から山梨県の食材を使った試食ブースがあります。
七賢の日本酒と試食をつまみながら楽しい時間をお過ごしください。

■新宿からバスが出ています
山梨交通様が七賢蔵開き専用のバスを運行しております。
http://yamanashikotsu.co.jp/
055-222-1300

料金は5000円(きき酒料など別)となっております。
首都圏から来る方は是非ご利用下さい。

是非蔵開きへお越しください!
http://onakaya-shichiken.com/?tid=1&mode=f9

■■大中屋の販売再開—-
1ヶ月以上商品が欠品しておりました、純米大吟醸大中屋の720ml、1800mlがようやく出荷可能となりました。
大変お待たせ致しました。

720ml
http://onakaya-shichiken.com/?pid=48050514

1800ml
http://onakaya-shichiken.com/?pid=73242634

■■出荷情報等—-

⇒2月下旬
中屋伊兵衛、王戎(おうじゅう)

⇒3月4日〜13日
蔵開き

⇒4月下旬
阮咸(げんかん)

⇒5月中旬
劉伶(りゅうれい)

七賢人シリーズは数量が少なく、また人気があり常に品薄です。
出荷情報をよくご確認ください。

望月

■■発行——

山梨銘醸株式会社
〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2283
TEL. 0551(35)2236(代)
http://www.sake-shichiken.co.jp/

七賢WEBショップ 大中屋
http://onakaya-shichiken.com/

●配信依頼・停止
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01187130

以下は昨年度のご案内です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

第37回酒蔵開放を、3月14日(土)から22日(日)の9日間開催いたします。

昨年は空前の大雪で大変なご迷惑をおかけいたしました。今年は大雪等の気象状況を考慮して

例年よりひと月遅い開催となっております。
日程の変更にご留意ください。

なお、酒蔵開放限定酒「蔵出し」のご予約は、2月2日(月)から酒蔵開放の最終日3月22日まで承ります。
その他、しぼりたての新酒を多数ご用意して、皆様のご来場をお待ち申し上げております。

acyeyoyaeyyoyyoy20150113.jpg