メニュー

七賢

2020.05.11

七賢高濃度エタノール65の発売について・弊社代表 北原対馬

令和2年4月22日、厚生労働省医政局より「新型コロナウィルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について(改定その2)」の臨時的、特例的な対応が出されました。その中で「手指消毒用エタノールの供給が不足していることから、医療機関等において、やむを得ない場合に限り、高濃度エタノール製品を手指消毒用エタノールの代替として用いることは差支えないこと」となりました。

これを受けて、弊社では関係各省庁のご指導を受けながら、「七賢 高濃度エタノール65」を製造販売する事としました。供給が切迫している中、酒造会社が今出来る事、を考えての決断です。

なお、本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

■出荷開始日

2020年5月18日(月)より順次発送(予約状況に応じて遅れる可能性があります)

■商品概要

商品名 七賢 高濃度エタノール65

原材料 原料用アルコール

アルコール分 65%

容量 300ml

希望小売価格 900円(消費税抜き) (酒税195円含む)

酒税法区分(品目) 原料用アルコール

 

■供給について

山梨県内の医療関係、高齢者施設等を優先に供給します。なお県外の医療機関等も同様に優先供給します。また、弊社のネットショップ、取引先酒販店での販売もいたしますが、弊社直売店での販売は現時点で考えておりません。(感染状況を鑑みながら変更の可能性もございます)

WEBショップはこちらから

■その他

緊急事態に対応した取組商品でございますので、注文後のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。また転売行為は酒税法上違反となりますのでお控えくださいますようお願いします。

厚生労働省事務連絡(令和2年4月22日新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について(改定その2)

代表北原のメッセージ